2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
元記事はWall Street Journalの調査情報。

巨大製薬会社 Novartisが中国のワクチン製造会社の株を85パーセント買いとったり、
夏には、Sanofi-Aventis SA社がインドで同様の動きを見せるなど、

これまで、ごく基本的な病気のワクチンしか接種してこなかった新興国が、経済発展によって、
対象となる病気を増やし、ワクチンに資金を投入することで将来の経費節減に向かうことを見越して
巨大製薬会社がこれら新興国のワクチン開発・製造部門に進出している。



もちろん、基本的なワクチンを定着させた後には、
ロタウィルスもあるし、HPVもあるし、乳がんもあるし。

前立腺がんとか、エイズ・ワクチンとか、喫煙者用の肺がん予防ワクチンとか、肥満予防ワクチンとか、
そうそう、コカイン使用者用のワクチンとか……

これからワクチンのビジネスチャンスは、まだまだ拡大するみたいだし、ね。


          -----


このニュース読んで、なんとなく、去年のこちらの記事を思い出した。



ダウン症の出生前診断のマーケットもオイシイけど、
自閉症、心臓病、CF、奇形の遺伝子変異では、もっとオイシイかも……。

いや、もう、この分野、大きな成長のポテンシャルがありまっせぇ……儲かりまっせぇ。
2009.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://spitzibara.blog.2nt.com/tb.php/301-aeb1fa6e