2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Ashley事件の議論でもイリノイのK.E.J.裁判でも出てきたし、Angela事件では言語道断なことに生理が始まった直後に9歳のAngelaちゃんが入れられたのがこれだったのだけど、埋め込み型避妊薬のインプラノンの効果が、実は言われている3年ももたない、入れたのに妊娠した女性がごっそりいる、とか。:これ、ちゃんと読まないと。
http://www.canberratimes.com.au/news/local/news/general/contraceptive-fails-hundreds-of-women/2041462.aspx?src=enews

15日、UCLAでDr. Deathことキボキアン医師が講演する。
http://pressitt.com/smnr/An-Evening-with-Dr.-Jack-Kevorkian-at-UCLA-Saturday-January-15-2011/3082/

米国の黒人は白人ほどリビング・ウィルを書いていない。:臓器提供も黒人は少ないと言われている。米国の医療が黒人にしてきたことを思えば、不信感があるのも無理もないと思うけど。でも、このギャップを貧困だとか教育レベルとかで解釈してみせることだって可能なんだろうし……。
http://www.usatoday.com/yourlife/health/medical/2011-01-06-livingwills06_ST_N.htm

過去20年間にインドで180万人もの女児が死んでいる原因は、母親への夫からの暴力。:母子保健で命を救おうとせっせと製薬会社とタグを組んでいる人たちはいるけど、こういう問題に取り組もうと呼び掛ける人は少ない。儲からないから? 男の問題だから?
http://www.medicalnewstoday.com/articles/212955.php

我が子がてんかんを診断された直後の2年間にウツ状態になる母親は30~40%もいて、母親がウツになると子どもには悪影響がある。:そりゃ、悪影響はあるでしょうよ。だから、てんかんに限らず、子どもの大きな病気や障害を告知するには細心の配慮がほしい、知ったばかりの親の支援が必要だというのは、何十年も前から親たちが言いつづけていることなんだけど。うちの場合、「うわ、脳波ぐちゃぐちゃ。この子は脳なんか、ないようなもんじゃ」「アンタは詳しいことは知らん方が身のためよ」でした。他にも、いろいろ、心ない告知でズタズタにされた母親は(父親も)多数です。あれから20年以上経って、まだ、「子どもに悪影響がある」という、この研究の言葉のトーンには、母親を病気の子どもの(医療から見て)適切な養育機能を果たすべき存在としか捉えていない感じがある。この医療の文化の根強さは悲しい……。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/212881.php

水ぼうそうのワクチンは、2倍量で行くのが効果的ですよ。:これ、かなり前にも見た記憶がある。この研究者のディスクロージャーは? ……と、すぐに考えざるを得ない事態の責任は、少なくとも親にはないと思う。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/212821.php

昨日だか一昨日だかに出てきて、最初は「噂」で、やっと「政府が認めた」になって、今日はもう英国の季節性インフルエンザ・ワクチンの不足がチョー深刻なんだそうな。死者が50人に達し、GPらに09年の豚インフル騒ぎの際に余ったままストックされているワクチンを使え、と。:これはいずれ日本でも起こる問題と思っておいた方がいい? まぁ、昨日のニュースでは、ワクチンのあとから食糧不足が追いかけてきているみたいだけども。
http://www.guardian.co.uk/society/2011/jan/06/gps-swine-flu-vaccine-flu-death?CMP=EMCGT_070111&

前に、米国で死刑に使う致死薬が不足しているというニュースがあったけど、それを英国の製薬会社から調達していたらしい。いや、不足する前から、なのかもしれない。リードしか読んでいない。
http://www.guardian.co.uk/world/2011/jan/06/london-firm-supplied-drugs-us-executions?CMP=EMCGT_070111&

アルツハイマー病が分かる新たな血液検査が出てきたとか。:まぁ、いつもの「分かるようになるかも」。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/212982.php

アルツハイマー病予防には、緑茶がいいですよ。:たしか、コーヒーがいいという説もあった。
http://www.medicalnewstoday.com/articles/212925.php

緊縮財政で、9・11以降、初めて、米国が軍備縮小へ?
http://www.nytimes.com/2011/01/07/us/07military.html?_r=1&nl=todaysheadlines&emc=tha2

隠しているけど、中国が防衛力をはるかに超える驚異的な軍備を備えている、とオーストラリアの諜報から。
http://www.canberratimes.com.au/news/national/national/general/chinese-hiding-military-buildup/2041346.aspx?src=enews

WikiLeaks。反捕鯨活動家への対応で協力してやるから、殺す鯨の数を減らせと、米国が日本に持ちかけていた、と。
http://www.guardian.co.uk/environment/2011/jan/06/wikileaks-secret-whaling-deal?CMP=EMCGT_070111&

英国の保育所の20歳の保父Paul Wilsonが、2人の園児にオーラル・セックスをさせレイプ容疑で逮捕。
http://www.guardian.co.uk/society/2011/jan/06/man-charged-child-rape-birmingham-nursery?CMP=EMCGT_070111&

101歳の高齢者から金をだまし取ったヘルパー。英国。
http://www.chroniclelive.co.uk/north-east-news/evening-chronicle-news/2011/01/06/cruel-carer-stole-money-from-101-year-old-72703-27941102/

去年のBP社の悲惨な原油流出の背景は、むちゃくちゃなコストカットだったとホワイトハウスの調査委員会。
http://uk.news.yahoo.com/4/20110106/tuk-cost-cutting-decisions-led-to-bp-dis-dba1618.html

私が見るわずかな範囲でのことかもしれないけど、野田聖子さんのニュースはあちこちで大々的に取り上げられている一方で、臓器移植詐欺事件の方はテレビのニュースを見ないような気がするんだけど、気のせい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000014-maip-soci(野田さん)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000041-mai-soci(臓器移植詐欺
2011.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://spitzibara.blog.2nt.com/tb.php/2255-12b17639