2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3月12日のCNNのインタビューを読んでいると
質問項目の立て方がちょっと気にかかってきます。

親が回答の中で
今後も「クオリティの高い」書面インタビューなら検討すると
書いていることを考えると、

父親から相当な注文がつけられて、
それを承諾した上での質問であり回答であったと思われます。

どうも父親が言いたいことを書くために設定された質問という気配が一部に漂っているのですが、
CNNとしては回答を引き出すためにやむをえなかったのかも知れず、

しかし、その中で頑張って聞いているなという質問からは
はじめからAshleyの父親が誰であるかを知っていたCNNが
この事件をどのように見ているかが伺えるようでもあり。

(CNNは去年1月12日のLarry King Liveでも
 親に書面で質問を出して回答を得ていました。)

その気になる質問を回答抜きに一覧に。

・2007年の写真でAshleyは幸せそうで、engaged(家族の中にしっかり居場所があるよう?)に見えます。Ashleyが笑うのはどういう時ですか?

・Ashleyは非常に自立度が低いと言われますが、それはどういうふうに?

・(あの処置から)何か変わりましたか?

・Ashleyが家族以外の子どもと関わることがありますか? 同年齢の友達は?

・(あの処置の)結果はあなた方が思ったとおりでしたか?

・去年秋のGunther医師の自殺についてどのように感じられましたか? どうしても結び付くことになりますが、論争になったこのケースがGunther医師の葛藤や動揺を招いたとお考えですか?

・Gunther医師が残したものは何だと?

・重症児にこの処置を検討している他の親に対するアドバイスを?

・ご自分をなんらかの団体の代弁者だと、またはいずれかの団体の敵だとお考えですか?

・ご自身のウエブサイトには250万件のヒットがあり、何千通ものEメールを受け取られました。これほど強く反対している人たちはどうしてそうするのだと思われますか?

・ご自分が誰かの考えを変えたと思われますか?

・今後Ashleyについて本を書くとか映画を作るお考えは?

・Ashleyが頻繁にメディアや論争に取り上げられる医療問題の中心となって、兄弟にどのような影響が?

・名前を明かすことは今後お考えになりますか?

・ブログ公開から1年経って、正しいことだったと?

・伝えたいとお考えの最も大事なことは?

回答の方はだいたい想像の範囲ですが、
Ashleyがあれらの処置以降、夜よく眠るようになったという点は
ちょっと「ん?」と思いました。
2008.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://spitzibara.blog.2nt.com/tb.php/1474-5a29d0be